2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールデンウィーク前半最終日 ダンスあれば良いな♬

今日は早朝より、倉庫、倉庫の裏、庭の裏などなど掃除。。後で捨てよう捨てようと思っていたごみがたくさん!!
今日はごみの日だったので収集の時間までにまとめたかった、、なので全速力で!! ゴミ拾い、草ひき。。

ごみ袋が7袋分!! 、、、ありえません。。 なんでこんなに!!みんな壊れたもの、使わないもの、ほったらかしにし過ぎ、、 怒りのパワーでやっつけました。

そして玄関、アプローチのタイルを磨いて、力が入りすぎてデッキブラシの柄が折れてしまいました。。

、、そこでやる気を使い果たしたのか、、ごろごろして、今に、、現在15:00。。
出かける気持ちはあるのですが、なぜかやるぜ!!って気にならない。。

 ☆☆こんな時サークルがあればいいのになって(*^_^*)
先生のフレッシュな(笑)笑顔を見て、パワフルに軽やかに、優雅にダンスをして、汗をかいて、、

苦しい筋トレを、、軍隊みたいにみんなでやって(笑)

心地よい音楽でストレッチ、、少しの間の瞑想。。

GWの伸び切った、リフレッシュしすぎて緩慢になった頭、体にサークル、ダンスはピッタリです!!

先生のシャキシャキ、サバサバした
かっこよい雰囲気やハスキーな声を聴くのも良いですね。 気分がシャキッとします(^^)

あと、先生のセレクトした音楽☆
良い感じのばかりだから、聞いてて楽しくなります。
そういう楽しみもありますね(^^)

みんなとおしゃべりも!! みんな楽しい人たちばかりだから。。

連休って意外と体がダレてしまって、気持ちも…下がり気味(-_-)
なので、テンション上げるため、今日サークルあったらよいのにな~と思ってしまいます(*'▽')

これをもし見てくれている方がいれば GW終わって、心機一転!! ぜひぜひ遊びに来てください!!
突然のご見学も大丈夫です(*'▽')
…できればご連絡いただいたほうがいいかもです(^^)
気が向いた時、お気軽に(^。^)
スポンサーサイト
[ 2013/04/29 ] ダンス サークル | TB(0) | CM(0)

Dance Dance Dance☆サークル

木曜といえば利府でのダンスの日ですね〜(*´∀`*)

今日ははじめての場所、利府町の神谷沢コミュニティーセンターで行いました(#^.^#)

建ったばかりのようできれ〜い!! 鏡が壁に対して4分の1ぐらいしかないのが残念でしたが。。
板の間で踊りやすく素敵でした!! 調理場もあり、畳のところもあり、、

何か、、お食事会とかBBQとかやれたら親睦も深まってGoodなのではって思っちゃいました(笑)
車なのでノンアルで(笑)

それはさておき、ダンスですね!! 今日はまずはオープニングから(*´∀`*)

ステップの基礎を音楽、リズムに乗せて。。ステップタッチからマンボステップに、、スパイダーに。。

いろいろあったけど、、忘れちゃいました。。

こういう基礎をやってくださるのは嬉しいです!! ちょっと真剣に鏡と向き合いながら。。
できることが増えていくと、、うれしいですよね〜

キック&パンチ。足が上がりません。。(笑) ちゃんと蹴れていません。。先生はとてもカッコ良いですが。。
自分は、、キックの形になっていませんね。。(笑)
パンチも猫ちゃんだし。。(笑)

そしてtwinkle!! AもBも振り付けは覚えたので、あとは形だけ!!先生と鏡と睨めっこしながら、、
頑張っているのですが、、やはり先生のようにはかっこよく踊れません。。当たり前ですな!!
先生と比べるのは100年早いですね!!…でも自分なりにはうまくなりたい!!

そして続き。。今日は手の振り付けも加えて練習したのですが、、手の振り付けを付けると、、オラウータン、ゴリラ、のような感じになるのは私だけ??!!(笑)

先生は言わずもがな素敵、かっこよいです。。それをマネしてるはずなのですが。。
なぜか私は、、ゴリラ!! なぜでしょうか??(笑)
ぜひぜひ私に教えて下さい!!先生!! お願いします

そして筋トレですね。 足を真上に上げてやる腹筋は、、相当きつい!! 足90度の角度ならなんとか出来るのですが、垂直に上げると、、息ができません〜!! しんどい!!
先生はなぜ話しながら出来るのでしょうか!! すごいです!! 本当に!! さすが先生です!!

あとは上腕三頭筋ですね!! 振袖話で盛り上がっていましたが。。ぜひやってください!!ダンベルで!!
お願いします!!





[ 2013/04/25 ] ダンス サークル | TB(0) | CM(0)

Dance Dance☆

きのうは木曜日 という事は、利府のサークルの日です(^^)

またバーを使ってのストレッチに始まり、、またまた、伸びすぎてピリピリと…いや、ギシギシって感じで…私はまだまだ修行が足りませんね~(泣)
先生は『炭酸に浸かってるみたいにピリピリして痛気持ち良い~』っておっしゃっていました。。
さすがです(^^)
その後は、バーを使ってのプッシュアップ… キツイです。。
床でひざついてやるやり方よりも数倍きついような気が。。
またまた先生は普通に『きついですね~』って全然きつそうな声でもなく、爽やかな笑顔で平然とされてるのを見て、またまた、さすが先生です。

筋肉痛になるかと思いましたが、だるいだけで… おそらく明日やってくるのでしょう… もう、2日後なんですね(涙)
夏ですから引き締まった二の腕を目指して …頑張ります(^_^)

そしてダンス
日常生活、モヤモヤしてたり、いろんな事あっても、
音楽にのせて、リズムにあわせて、先生の素敵でカッコ良い姿を見て、
いつか私も先生みたいになりたいな~などと思いながら、おどっていると、気持ちも穏やかになります。

毎週、欠かせないですね。
ホント、サークルの日が夜であれば、週3でも・・毎日でも通いたいな~ たくさんたくさん教えていただきたいな~

あとはもちろん、先生やみんなと…楽しいおしゃべりも欠かせないですね(^^)
[ 2013/04/19 ] ダンス サークル | TB(0) | CM(0)

Dance Mix-e ☆☆武田先生

お花見が終わってその余韻からか、
いろんな事、、先生のこと、思い出、自分の思い入れ、いろんな思いがたくさんたくさん湧いてきたので、、ちょっと残してみようかと思いました。。

前にもこのことは書いたのですが、私がDance Mix-eの舞台を初めて見たのが、4年前の青葉祭りでした。
私が通ってるジムのみんなと武田先生を見に行こうかと、みんなで応援に行きました。

とても素敵な先生だと思ってはいたのですが、、

青葉祭りを見たときの衝撃はたぶん
一生忘れる事はできないと思います。

今も鮮明にその情景、その時の雷に打たれたような…うまく表現できませんが…とにかくすごく感動して。。

その感動は、今も私の心にしっかり生きていて、今、私がダンスが上手になりたいとか、先生について行きたいって思う原動になっています。

ぜんぜん大げさではないのです。本当に。自分もこんな感覚は生まれて始めてかも

先生はとてもキラキラ、キラキラしていて、魅力的で生き生きしていて、、サークルの方々も堂々と笑顔を浮かべて楽しそうに踊っていました。

私は目が離せなくなってしまって、本当に。。
『私のついて行くべき先生は武田先生だ!!』ってホントに弟子入りする感じで、、
私もこの先生に習いたい!!この中に入りたい!!ってその時、心の中ですぐ決めました。

その年の秋にあったサンプラのステージも…やっぱりキラキラしていて…単純にいいな~って

先生と行動を共にするうちに、いろいろな事、先生と一緒にって気持ちが強いかもしれませんが。。

先生のダンスを広めるっていう行為に、ぜひ私もお手伝いしたいって半ば強引に(笑)ブログをやらせてもらって、、
でも、先生の魅力、サークルの楽しさを教えてあげれる、友達、知り合い…広めるツールも持っていない自分..そういうのが悔しかったりもしますが…

私が感動を覚えた先生の魅力、素晴らしさ!!ダンスの楽しさ!
…何か一つでも、誰か1人にでもお伝えできればいいなって思います

そんなこんななので、ステージ発表を見に来てください。
みやぎのまつり、みやぎの文化祭など、ジャズフェスのダンス部門にも出場できるかもしれません!!☆ 

私がこの目で見て、感動したことを多くの方々に見てもらいたいです。

サークルの体験、見学も随時募集しています。ダンスの楽しさ、経験していただきたいです。

すごい駄文ですが、私の味わった感動が伝わるかどうかわかりませんが。。(笑)

私に伝えるためのツールがないことがとても悔やまれます。文才もかな(笑)
[ 2013/04/17 ] ダンス サークル | TB(0) | CM(0)

Dance Mix-eお花見


きのうはDance Mixーeのお花見でした!! 榴ケ岡公園にて、急な予定のため先生と4名の参加になりましたが、サンドイッチ、おにぎり、たくさんのごちそう!!

ほんとうにいつもありがとうございますm(__)m 

たくさんのごちそうと、ほんのちょっぴりのお酒(笑)皆様の楽しそうな笑顔!!

とても暖かく、桜もとても綺麗で。。楽しいひとときの集い、語らい、、

改めて仲間って素晴らしいな~って思います。

先生を中心にみんなひとつになる。。すごく素敵だな~って思うけど。。私の理想、あこがれかな。。

なかなか今日は想い...そういうものがうまく出なくて、上っ面だけの言葉しかでてきませんが、、私の願望、理想は一つ。。
助け合える、補え合える、、そういった仲間、人間関係ができれば幸せなことだなって思います。
[ 2013/04/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日のつぶやき。。
アメリカンアイドルをみて思ったこと。
クィーンを歌った彼。
みんなから高評価だったけど、私的にはパンチが足りないって思っちゃった…

酔っ払いの戯言でした(^^)

明日はDance Mix-eのお花見
はやく寝よう
[ 2013/04/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Dance Dance Dance☆

今日は、武田先生のダンスサークルの日☆

ラテン、ラテン、ラテン…ああ~ラテン…
やっぱり難しい… 今日のアップ、
少しラテンぽいの教えていただいたのですが。。
べたっと歩かずに、踵を浮かせて…

いつも、鏡で武田先生の形、姿を見比べて…やってるつもりなのですが…(笑)
自分の姿がおかしい…
先生はやっぱり素敵 ラテンです。

でも私は… 単なるクネクネ虫でした…(笑)
どこか動かす筋肉、力を入れるとこ、抜くとこ違うのでしょうね~
ぜんぜん、かけらも、わかりません。

ずっとず~っと先生を見てきてるんだけどな~
才能の違いか(笑)
ああ~じょうずになりたいな~

一度、マンツーマンレッスン希望します。(笑)
今日も行きたい 金曜日はどんな感じなのでしょう。。行ってみたいな~

まだまだ、わからないことがたくさんあります。
当たり前ですが…
そういうのがダンスの醍醐味…

一つ課題、出来ない事をクリアしたら、次の出来ない事を研究して追求する。
また、振り付けのポーズ等、
鏡を見て、自分が1番かっこ良く、魅力的に見える角度など…研究

本当は、ビデオで録画して見る事が理想的なんですが(笑)
それがあるから、ダンスはやめられない
いっちょまえに踊れるようになるには何年かかるのでしょうか⁇

音楽にあわせて踊る… いろんなことで縛られてる心が解放されます。
自分を表現して…
そうして夢中になってる姿は、ある意味の本当の自分ですね。
まっさらな
たまに、踊ってる時、みんなの表情を見ると、キラキラしてたり、真剣だったり、笑顔がこぼれてたり…

そんな瞬間、、私は嬉しくなっちゃいます… みんな、ひとつになってる
武田先生の下で、今、この瞬間
[ 2013/04/11 ] ダンス サークル | TB(0) | CM(0)

お花見♡

Dance Mix-e お花見大会☆
4月14日午後12時頃、榴岡公園にて開催

金曜日は中止になりました。。

ダンスは残念ですが、何より、先生とサークルのみんなとわいわい楽しく、一緒の時間を過ごせるのが1番ですね(^^)
すごい、しつこく、こんな事ばっかり書いてますが、一緒に過ごせる仲間、場所がある事はとっても幸せだと思うから…
春、新しい出会いも多いし、つながり、つながりと言われてる時だけど、
こうした、仲間(仲間に私も入れちゃってるけど(笑))との交流…
大切にしたいです。
[ 2013/04/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お花見!!Dance☆彡

今日、4月7日(日)午前10時15分 外、雷そして雨すごいです! 今の時期、雷ですか。。

それは良しとして、4月12日(金)お花見、飲み会...いやいやダンスでしたね!!

踊るのです!! 激しく!! 豪快に!! 寒さも吹き飛ばして!!

(´▽`*)アハハ どうなるのでしょうか??

晴れて欲しいですね〜 寒さも...やっぱり熱燗ですかね??
飲むことばかりですね。。

でも私は、先生とみんなで楽しくわいわい、、酔っ払ってふわふわ。。そういうのがとっても心地よくて大好きなのです(*´∀`*)
そういう心地よいグループに参加させてもらって、徐々に皆様に認めてくださるようになって(認めてない?!(笑))嬉しいな〜って思う今日この頃で。。(*´∀`*)

桜も。。咲かなくてもいいかな? またお花見っていう口実でまた飲み会。。いやいや楽しい集まりが出来ますもんね(#^.^#)
呼んでくれなかったりして。。゚(゚´Д`゚)゚





[ 2013/04/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Dance Dance☆

きのうは利府でのサークル日☆
stretch bar… スナックで一杯…ではなくて、バーを使ってのストレッチ。。

腿の裏、体側がとってもとっても伸びて気持ち良~い*\(^o^)/*

伸びすぎて、ピリピリと痛い時もありますが…(-_-) まだまだ硬いのでしょう… 柔らかい体になりたい…
しなやかにo(^_-)O

ダンスは最近、先生がウォーミングアップ替わりに基本ステップをやって下さるので、なるほど..
勉強になります!!

私はラテンっぽいのが苦手で、(ほかのも決してうまくはないですが。。)でもラテンぽいの、大好きなのですが… 先生みたいに腰をくねくね(笑)うまくできません!!

ぜひその秘訣を教えてください!! 結構長い年月、鏡越しに観察してるのですが、足とかいろいろ、じい〜と
みて試行錯誤、自分と見比べて、やってるのですがどうにも上手くなりません!!
ぜひぜひ、教えてください!!(#^.^#)


後はお花見♥  
4月12日(金)榴ケ岡公園。踊ります!!
桜は咲くのでしょうか?? 夜は寒そうですね!! 
来週金曜日が楽しみ*\(^o^)/*
[ 2013/04/05 ] ダンス サークル | TB(0) | CM(0)

人と人との関係は与える与えられるの関係であると思ってます。

でも例外があって、それは家族と友達。。

家族と友達。。家族に関しては私は何も言う資格はありませんが...友達になれる間柄であれば、、手助けできることであれば助けようと自然に思える。
辛いことがあれば話を聞いてあげられる。幸せな事があれば一緒に喜べる。前に進もうとしてるとき応援できる。そして嫌な事、ダメな事はちゃんと伝えられる。

根底にこの絆みたいなのがお互いに持てる。。それがあれば私はGIVE&TAKEはなくて良いと思ってます。

辛い時、悲しい時はちゃんと味方になってくれる、ダメなときはちゃんと言ってくれる、一緒に喜びあえる。その安心感だけ、、そういう気持ちにお互いになれるというだけですでにGIVE&TAKEであると思います。

お互いなんですね。。

自分だけではダメなんです。。

人間は分かり合えないのだろうけど、分かり合う努力(少し大げさですが、、)ができるのが
友達であると思ってます。

ただその時、楽しい話をするだけの人は知り合い。一緒に仕事をする人が仕事仲間

分かり合うための努力、努力というのは大げさで、重たいけど、わかってあげたいって思える人。
辛い思いをしてる時は少しでも気が楽になるように。幸せなときは一緒に幸せな気持ちを分かち合えるような。。成功したときは一緒に喜べる。

うまくは言えないですが、そういう思いに自然になれるのが友達であるって思います。

私は、たくさんの、、さみしさ、辛さ、悲しさ、虚しさ、疑問…そして喜び…楽しさ…いろいろ抱えながら、辛くてさみしいマイナスな気持ちは少しずつごまかしながらここまできました。

いつか必ず…繋がりがあればこそ、伝えられる、聞いてもらえると信じてました。
聞いてもらいたい事、つらいことは一緒に分かち合ってほしいと思うこともたくさんありました。。

本当にもっとたくさん、伝えたい思い、気持ち、まだまだあるのです。。

でも、もはや今、伝えるべき人、聞いてもらえる人もいないのです、、

…ここで言っても仕方ないですね(笑)

もう締めます。ありがとうございました。
[ 2013/04/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダンスがつまんない!!この生活にも疲れた!!お酒を飲むのもやめる!! 大阪に帰ります。。



な~んて・・今日は一年の行事、、エイプリル… 
今日から新年度の始まり。。新入社員の方は今日から社会人。。

そのドキドキ感は私にはもはや。。。わくわくするようなことがほしいな~っと

世知辛い世の中。。私にとってはまだまだつらいと感じられる人間関係。。騙し騙されじゃないけど
利用し利用され。。よく言うともちつもたれつ。。

新年度、これからどうなるのでしょうね~ 楽しんで、前向きに、人生を切り開いて!!

[ 2013/04/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。