FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと知りたいことがあって前の携帯を見ていたら…
…暖かい、優しい思いに触れました。。
懐かしい昔のメールを… 時間も忘れて読んでしまいました。。

そこには…とても信頼してる方からの、優しくて、暖かい、私のことをとても気遣ってくれてる言葉がたくさんありました。。本当に本当にたくさんたくさん。。

2011年の夏から冬の期間のやり取りだけで…
たくさんのやり取り。。たくさんの励まし、やさしさ。。送信してる自分のメールは読んでないけど、
今暇だから会おうとか、ふいの仕事帰りのお茶のみのお誘い、遊びの約束、はたまた風邪ひいた時の気遣いなど何気ない日常会話から悩み相談の返信など。。きっとたくさん悩み相談してたんだろうな〜
心からの励まし、深い話… 暖かい言葉…

私は自分自身のことだけど、第3者の視点で読んでいて、、言葉にはできない思いに…
こんなに深い深い、付き合いができる相手が居る事に…こんなに思ってくれている、また心でつながっている
それもとっても太いパイプでつながっている感じがとてもとてもあふれていて、、

夜中だったけど感極まって涙が止まりませんでした。。

感動と暖かい気持ちとやさしさと… つながってる、つながってた!!っていう。。言葉に表すのは難しいけど、、
もっともっとたくさん暖かい気持ちで心がいっぱいなんだけど… 的確な言葉が見つかりません。。
全然一人ぼっちではなかった!!
ある意味、私にとっては家族以上のものだから。。

この時に戻りたい。後ろ向き発言だけど、この時に…
この時、私は友情、つながり、つながってるっていう事実にすごく信頼していた、信じていた、当たり前に思っていて、安心して甘えていたのかな?
そして甘えすぎたのかな。。

これは見ないだろうと思うから、、文章だから、素直にあふれた気持ちをそのまま書き連ねましたが、
言葉に、口に出そうとすると。。。どんどん自分の思いとは遠い遠い、時には反対方向にとられるような言葉となって、口から出てしまう。。 

この気持ち、この感じ。。ちゃんと言葉にしないといけないですね。。 素直に、気取らず、強がらずありのまま…

人に、私はさみしさ、悲しみをすべて攻撃と言う言葉で表してしまうと… 嫌な癖だな~

友達がいない。。それがコンプレックスでした。
ランチ、遊びに行くなどなど、、行ける人行きたいと思える人はこの方以外に誰もいない。。

だから相手にしてもらえない時、本当はすごくさみしかったり、悲しかったり、、
私の方も見てよってのが本当に言いたい事だったのだけど…でも、そのさみしさを悟られたくない…子供っぽい惨めで恥ずかしい、、いろいろ。。大人な感じでいたかったから、、でも結局破たんして爆発しちゃったけど。。
…だから友達、友達と。。躍起になって… 友達っていう言葉、
職場の人とかの昨日友達となんとか~とか、友達にあって悩み相談してきたとか…そういう話は、、聞きたくなかった… 私はいないよ!!どうせみたいな。

でも、本音で心の声を、気持ちを話できる人と出会えたこと、一人でもいる事が、、幸せな事だと。

相手の方はどう思ってくれてるか??
そこに悩み、今もたまに心にそのことがズキッと来る時もあるけど。。本当は同じように思ってくれてるとうれしいのですが。。
私がそう思える事が、、本当に幸せなんだな~って。深い深い付き合い…こんなに素晴らしい事はないのではないかな⁇
友達は数じゃない。。親友。。私はそう思ってますが…どうかな⁇また悪い癖が出てきた(笑)

言葉にしないと、相手には伝わらないですからね(笑) 

友情、愛情、家族愛、職場の先輩後輩、どんな関係の間柄でも。。関係性が深くなればなるほど。。
ちゃんと言葉に、心の声を素直に、気取らず、ひねくれず、伝えること。。大切な事かな~(*'▽')

明日どうなるかわからないから。。
私はきっと後悔するから…この気持ちを大事な大事なこのお友達に伝えようと思います。
[ 2013/03/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dancemixe.blog.fc2.com/tb.php/38-2d7eb82d













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。