FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人と人との関係は与える与えられるの関係であると思ってます。

でも例外があって、それは家族と友達。。

家族と友達。。家族に関しては私は何も言う資格はありませんが...友達になれる間柄であれば、、手助けできることであれば助けようと自然に思える。
辛いことがあれば話を聞いてあげられる。幸せな事があれば一緒に喜べる。前に進もうとしてるとき応援できる。そして嫌な事、ダメな事はちゃんと伝えられる。

根底にこの絆みたいなのがお互いに持てる。。それがあれば私はGIVE&TAKEはなくて良いと思ってます。

辛い時、悲しい時はちゃんと味方になってくれる、ダメなときはちゃんと言ってくれる、一緒に喜びあえる。その安心感だけ、、そういう気持ちにお互いになれるというだけですでにGIVE&TAKEであると思います。

お互いなんですね。。

自分だけではダメなんです。。

人間は分かり合えないのだろうけど、分かり合う努力(少し大げさですが、、)ができるのが
友達であると思ってます。

ただその時、楽しい話をするだけの人は知り合い。一緒に仕事をする人が仕事仲間

分かり合うための努力、努力というのは大げさで、重たいけど、わかってあげたいって思える人。
辛い思いをしてる時は少しでも気が楽になるように。幸せなときは一緒に幸せな気持ちを分かち合えるような。。成功したときは一緒に喜べる。

うまくは言えないですが、そういう思いに自然になれるのが友達であるって思います。

私は、たくさんの、、さみしさ、辛さ、悲しさ、虚しさ、疑問…そして喜び…楽しさ…いろいろ抱えながら、辛くてさみしいマイナスな気持ちは少しずつごまかしながらここまできました。

いつか必ず…繋がりがあればこそ、伝えられる、聞いてもらえると信じてました。
聞いてもらいたい事、つらいことは一緒に分かち合ってほしいと思うこともたくさんありました。。

本当にもっとたくさん、伝えたい思い、気持ち、まだまだあるのです。。

でも、もはや今、伝えるべき人、聞いてもらえる人もいないのです、、

…ここで言っても仕方ないですね(笑)

もう締めます。ありがとうございました。
[ 2013/04/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dancemixe.blog.fc2.com/tb.php/51-89648432













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。